よくあるご質問

ホームサービス付き高齢者向け住宅 帆帆(ほほ)よくあるご質問

ここから本文です。

医療・介護について

医療連携はどうなっていますか。
社会医療法人高井病院と連携しています。
さらに隣接する天理市立メディカルセンター、休日応急診療所もあり安心です。
またこれまで通われていた医療機関を受診していただくことも可能です。
夜間の職員体制はどうなっていますか。
夜間1名の当直職員が常駐しています。
緊急時には緊急通報ボタンやナースコールでの呼び出しに応対させていただきます。
万一、救急搬送が必要と思われる場合は消防署に連絡し、あらかじめご登録いただいた緊急連絡先へご連絡させていただきます。
介護サービスはついていますか。
サービスが必要な場合は、近くの事業所をご紹介します。
また、これまでサービスを受けてこられた方で、従来のケアマネージャーや事業所を継続利用されることに制限はありません。
2023年6月より館内にて介護保険サービスを開始しておりますので、こちらをご利用いただくことも可能です。(別途ご費用が発生します)
入院する必要がある場合は、居住継続は可能ですか。
居住継続は可能ですが、入院期間中の家賃・共益費・サービス管理費はお支払いいただきます。

設備について

居室内の設備はどのようなものですか。
バリアフリー構造で、玄関・浴室・トイレなどの段差がありません。
廊下・浴室・トイレなどには手すりが設置されており移動の負担や転倒のリスクを軽減できます。
また玄関や部屋の扉は引き戸で開閉の動作がしやすく少ない力ですみます。
その他スプリンクラー、ナースコールを完備しています。
車椅子でも入居できますか。
ご入居いただけます。車椅子で生活していただける廊下幅となっており、全館バリアフリーで、エレベーターも完備しています。
居室内に固定電話を持ち込めますか。
可能です。ただし設置のための工事費用は自己負担となります。
消防設備はどのようになっていますか。
火災報知器、スプリンクラーを設置しています。

生活について

住民票を現住所から移さなければいけないですか。
原則的には、住民票を移していただくことをお勧めします。
タバコを吸ったり、お酒を飲んだりできますか。
建物および敷地内はすべて禁煙となっています。
飲酒はご自身の居室内でお願いします。
ペットを飼うことはできますか。
犬・猫等の動物の飼育はできません。
自由に外出・外泊はできますか。
外出・外泊の制限はありません。
ただし、毎朝の安否確認をさせていただく都合上、フロントに事前連絡をいただいています。
家族や友人が宿泊してもよいですか。
住宅ですので、ご自由にご宿泊可能です。
居室に家具や家電は備え付けてありますか。
全室に照明器具、エアコン、ミニキッチン、給湯設備、クローゼットを設置しています。
それ以外のベッドやカーテンなどお持ち込みいただけますが、一部持ち込めないものもございますのでスタッフにお問い合わせください。

電話でのご連絡

サービス付き
高齢者向け住宅 帆帆

0743-63-7690

メールでのご連絡

お問い合わせ・資料請求

このページの先頭へ